人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編



おはようございます、乾季のバンコクは毎日快晴。

PM2.5が問題になっているみたいですが、大気の霞みは感じませんでした。
(よく見ると、少し靄がかっていますか・・・?)
パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305802.jpg




楽しみにしていた朝食へ向かいます。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305862.jpg




爽やかな朝に相応しい、明るいラウンジを抜けて…
パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305983.jpg




ラウンジにも朝食メニューが。こちらでもいただけるのかしら?
それにしてもモダンエレガントなテーブルセッティング♪

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305974.jpg




エンバシールームへ入ります。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305946.jpg




今回は素泊まりプラン。他社サイトで予約支払いし、朝食代だけをチェックアウト時に支払うと・・・
もれなくポイントを付けてくれないパークバンコク。たった150Pでコールセンターに連絡するのもなぁ・・・

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305808.jpg




今回は朝が涼しい乾季なので、テラスでいただく事にしました。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305876.jpg




『前回とアラカルトメニュー、変わって無いわね』とろくに目も通さなかったですが、
ブログ作成用に見返すと、バニラアイス添えのフレンチトーストが追加されているじゃない! くやじぃ~(悔)
惰性でパンケーキ、頼んじゃったわ・・・

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14310368.jpg



前々回、その美味しさにすっかりハマり、前回 "具無し卵白焼き" が出てきたホワイトオムレツは
リスキーなのでパスして…エッグベネディクトに回帰しました。
パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394720.jpg




お腹に溜まるから1つでいいとお願いしたのに、1皿と勘違いされて2つ載せ。

オランデーズソースが薄味だったかな…相変わらず美しい盛り付けですが。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394711.jpg


今回感動したのはサラダ。こちらのサラダはあらかじめ容器に入っていて、選ぶ楽しさは無いのですが…


シーザーサラダは、ベーコンチップのスモークされた香りが口の中に広がりリッチな味わい。

ポメロサラダはスパイシーなドレッシングが美味しい。


もうこの時点で、他のホテルみたいに葉っぱをむしゃむしゃ食べるだけのビュッフェとは違います。



美しいオープンキッチンに、ビュッフェ料理を取りに行きます。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14305863.jpg




おそらく前回見かけなかったのは、牛肉の黒胡椒炒めと…

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14422056.jpg




パッタイかな? パッタイは味付け濃いめでした。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14421982.jpg




カニシューマイも初めてだったような…美味しいけれどカニの風味はあまり感じず。(豚肉感強め)

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14395399.jpg



おっ! 日替わりでなかなかお目にかかれないと聞いた、クリスピーポークの日に再び♪

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14435629.jpg




ワンタン麺をスープ代わりにして…やっぱりHリージェンシーよりスープが美味しい。
あっさりしているのにしっかりと旨味があります。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394730.jpg




前回、専門店と同じ位美味しくて感動したクリスピーポーク。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14421949.jpg


今回は最初から飛ばして4切れ取り分けましたが…お肉の違いかしら? 前回程美味しくなくパサつき気味。

やだ〜少なめに取り分ければ良かった…




何度も載せてすみません、やっぱり心踊る演出のフルーツブッフェ。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394871.jpg




タイ伝統菓子も、鮮やかで小さくてかわいい♪

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394876.jpg




いつ見ても美味しそうなデニッシュ達。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394703.jpg




最後にいつものバターミルクパンケーキ。特別にお願いして苺とホイップクリームを添えていただくのですが…
今回はオリジナルのナッツやメープルシロップもかかっていて少々クドめ(笑)でも相変わらず焼き加減は良いです。

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394718.jpg




通年提供されるマンゴーと、前回食べ忘れたルークチュップ。初めて食べましたが、中は白餡なんですね〜

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14394794.jpg




テラス席は4テーブルのみなので、長居は迷惑ですが…

ゆっくり朝食を取っていると段々心地良くなってきて、ブレックスファスト・ハイ状態。


パークHのお茶もマリアージュ・フレール。最後にマルコポーロを注文し余韻に浸ります。
パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14493818.jpg




今回初めてエンバシールーム内のお手洗いを利用しましたが・・・ジムトンプソン・シルクで覆われた個室、一番奥にあったのね♪

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14494382.jpg



色数が少な目で、パークHにマッチしています。
パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14494325.jpg



ビジター訪問も含めもう5回目ですが、トータルで見るとやっぱり満足。飽きないわ〜

1000バーツでいただけるホテル朝食としては、雰囲気・サービス・味共々最高だと思います^ ^

パークハイアットバンコクの朝食 2019年1月編_e0365419_14475911.jpg






.


by hotelogg | 2019-01-25 09:00 | 2019年1月 バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31