人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクで一番美しいバスルーム



パークハイアット バンコク、1212号室のバスルームに入ります。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041522.jpg




こちらの客室を指定した理由はこれ、広い窓に面した美しいバスルーム。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041578.jpg

本来なら邪魔になるであろう柱も、丸い曲線がアイボリー色で統一された室内に、柔らかなアクセントを加えています。




窓枠も壁面の角より奥で処理されているので、ミニマルな美しさも引き立ちます。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041637.jpg




バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041529.jpg




洗面台も、ここまで窓際なのは珍しく…

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041559.jpg




バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041509.jpg




ミラーに風景がはっきりと映り込み、空間をより広く見せてくれます。
バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070706.jpg




バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070744.jpg





今までの2泊共、フルビューのバスルームでは無かったので・・・トリップアドバイザーを見て一目惚れひていた、
こちらの客室にこだわり予約してみました。12階は、BTS側には客室が無いんですね~

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041560.jpg




以前全ての客室の番号を控えていたので(キモーw)、平面から末尾12号室と割り出しリクエスト表を作成。

もし空いてない時の為に、フルビューバスの他の客室もピックアップして第二、第三希望に加えました。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10100402.jpg




メールでは上手く伝わるか不安だったので、昨年11月の来曼時に直接フロントへ行きリクエスト。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10041607.jpg




『あら、ずいぶんお早いリクエストですね…その日は結構な予約で埋まっていますが、出来るだけご希望に添えるようにします。』
と言われました。リクエストを叶えて下さりありがとうございました^ ^

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070710.jpg




シャワールームも広々。
バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070601.jpg




アメニティ置きに間接照明が入っているホテルはそうありません。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070642.jpg




しかしいつも残念なのは、ウォシュレットが無い事… 海外のホテルでもTOTOウォシュレットが付いているのは
パークHだけという、パイオニア的な時代もあっただけに、余計にそう感じます。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070699.jpg




そして、昼間はバスルームの換気ファンの音がかなりうるさいです。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070619.jpg




どの位かといえば、リビングでかなりの音量で流す、BOSEスピーカーの音楽さえ聞き取れないほど…
全体換気のせいかスイッチも無いのよね。夜になると静かになるんですが、朝7時前からゴゴゴォ〜(汗)

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10070664.jpg

バスルームの扉を閉めるとベッド側には響きませんが昼間のバスタイム、BGMは換気音。他の部屋もこんなに煩かったっけ?






夕暮れ時は幻想的…

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143050.jpg




バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143036.jpg




バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143051.jpg





バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143001.jpg






滞在中は3回も入ったんですが、夜の本番バスタイム(笑)
ミニマルなデザインやアイボリーの色調は、ラグジュアリースパの個室みたいですね〜
バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143023.jpg

バスタブが艶ありだったらこの空間も興醒め、マットな楕円形は本当に正しい。壁が窓に向かって斜めに開けているのも好きな理由。



ライティングは3段階、照明フルだと全体的に明るく。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143091.jpg




低照度にすると、かなりムードがありますね♪
バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143080.jpg




スピーカーをバスルームに移動させ、YouTubeでスパミュージックを検索し再生。異次元空間へトリップさせていただきました(大げさw)。






パークHを予約したのは昨年10月。11月にはWAのスイートにも泊まり、
他にも好きなホテルが改装を終えていた事に気付きました。

『私なんで、3回もパークHに泊まるんだろう…もう飽きてない?』と、宿泊する前はテンションが全く上がっていませんでしたが…


実際このバスルームを目にして、やっぱり予約して良かった〜次もこの部屋に泊まりたいなと思いました。

忘れがたいお部屋に泊まった時は、チェックアウト前に全体を見渡せる場所で佇み、
『ありがとうございました』と声に出すんです(笑)こちらの佇み時間、約10分(怖い…)




スクリーンを下ろしても美しいんです。

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143025.jpg




薄く細く、程よい間隔で横に走った生地の縫い目が、ミニマムな美しさを引き立てています。
昼間の換気扇の音だけ静かだったらパーフェクトなんだけどなぁ・・・

バンコクで一番美しいバスルーム_e0365419_10143191.jpg



しつこく同じアングルの画像をアップしてすみません、ここで終了いたします(笑)








.


by hotelogg | 2019-01-24 09:00 | 2019年1月 バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31