人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアットバンコク 1212号室



今回予約したのは、1番お手頃なパークルーム。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180519.jpg



レイアウトに拘った結果、客室としては最低層に近い12階です。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180559.jpg



この日は正月明けにもかかわらず、(タイの高級ホテル、年末年始はすごく値上がりします)
昨年から異様にレートが高めで、約4万〜


そんな時、救世主のごとく奇跡のレートが出るtrip.comにて
朝食無し、48時間前までキャンセル返金可能で29000円!

こういう時はポイント目的の為にハイアット直予約より、断然旨味があります。
普通にポイントを貯めるだけでは、なかなか特典までに到達出来ないので・・・

といいつつ、前回は直予約で高めのプランを選択すると、3段階UGされていましたからね~

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180593.jpg


しかし今回は・・・昨年台風でフライトが遅延した時の保険金や、

職場の福利厚生宿泊補助を投入し、8000円のみの手出しで収めました♪



以前もそうだったか…? 入口のドアは、自重で閉めないとオートロックがかかりません。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180625.jpg

バタンと大きな音を立てるのは人にされたら迷惑だから、自分は絶対したくないんだけど…
静かに閉めると鍵がかからないの。




客室に入ると、すぐにベッドルーム。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180645.jpg




最初に宿泊した部屋とレイアウトはほぼ同じ。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180510.jpg




ベッドルームの平面は正方形に近く、廊下が無いタイプ。クローゼットの扉もない開放的な造りです。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18211685.jpg



パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180569.jpg




画像で見るとシンプル過ぎる感じに見えますし、高級ホテルに豪華さや重厚さを求める方には物足りないかもしれませんが…
壁面の天然木板貼り、壁紙より数倍〜10倍かかるんです(日本の場合)。わかりにくいお金のかけ方(笑)

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18230412.jpg




ただ窓際以外にもう少し、間接照明を入れても良さそうな気がします。
パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18180586.jpg


動線は十二分に取れていますが、他の部屋より狭く感じるこちらの客室、ソファの配置も無理矢理な感じがします…
見え方のバランスもあまり良くない。



しかし座ってみると、外の景色が良く見えるし意外に大きくて快適でした。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18230208.jpg




初めて北向きのお部屋にしました、郊外方向なので今まで避けていましたが・・・
高層ビルも増えてきているし、なにより英国大使館とナイラート家所有の緑が癒されます。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18230381.jpg



12階ですが、階下のショッピングモールやホテルロビーは天井が高いので
実質20階ぐらいの高さだと思います。そんなに低い感じがしないでしょう?
パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18230309.jpg



デスクは他より小さいです、幅が無いのでほぼ正方形。
パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18211165.jpg




何度見ても美しいミニバーです。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18230348.jpg




パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_09212634.jpg




2年前は美味しいチョコレートボックスが置いてありましたが…あれ!? 何も無い。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242820.jpg




標準装備なはずのBluetoothスピーカーも無い?? スピーカーは消耗品では無いので、部屋から消えようが無いけど…

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242801.jpg



という事で電話して持ってきてもらい、『あとここ(ミニバー)に何かあるはずですよね? ウェルカムボックス的な…』
と伝えると、『あぁ、ドライマンゴーですね』とすぐに持って来てくれました。
パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242827.jpg


わたくしいつも早めに部屋に入れてもらうせいか、ウェルカムフルーツが無い事が多いんです。

清掃係と果物係? は別なんでしょうかね〜?

ドライマンゴーは、薄くて硬いチップ状。4袋も入っていて小さいながら食べ応えがあります。




前回からの小さな変化、テイクアウト用にコーヒーの空カップが置いてある…
そこまでして持ち出したいゲストがいるのか!?

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242855.jpg

と思いつつ、朝食会場でコーヒーを紙カップに入れてもらい持ち出す人はかなりの頻度で見かけるので…皆さんお忙しいのね。




他の同カテゴリー客室より狭め、家具の配置もあまり美しくは無くデスクは小さい、しかも低層階。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242816.jpg




ここまで見れば、”ハズレ部屋” と思ってしまうかもしれませんが…

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242751.jpg




そんなハズレ部屋をわざわざリクエストしたのには理由がありました。

パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242753.jpg



パークハイアットバンコク 1212号室_e0365419_18242831.jpg



後編に続きます。





.


by hotelogg | 2019-01-23 09:00 | 2019年1月 バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31