人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアットバンコク みたびチェックイン



今回のバンコク旅行のメインは、パークハイアットへの宿泊。今回で3度目になります。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185833.jpg


このアングル、もう何回載せたでしょうか・・・すみません。

でも、こんな快晴の空をバックにするのは初めてなんですよ(オタクキモ~w)。



朝に一旦荷物だけ預けてHリージェンシーで朝食。それでも午前11時だったので、セントラルエンバシーをのんびり探索。
モール自体もスタイリッシュですが、ポップアップもお洒落でいつもワクワクしてしまいます。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185847.jpg




今回は、モール内からアプローチ。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185807.jpg




パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185939.jpg



レセプションに上がるエレベーターに向かうと、必ずスタッフが寄って来てボタンを押してくれます。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185949.jpg



チェックインを担当していただいたのは、昨年11月にお部屋のリクエストをお願いしに行った時の方でした。

『あら~あの時の! お帰りなさい』 と、覚えてくれていたみたいです。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185829.jpg




ウェルカムドリンクは甘いレモングラスティー。グラスひとつでもうアート
おしぼりは無かったけど・・・
パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185859.jpg




ちなみにこの日は満室に近い状態で、
(レートもいつもより高かった)
翌日チェックアウトは希にみる大混雑。

でもスタッフの対応は完璧で、その対応が2倍速で(動きや話し方)展開されていたのが少し面白かったです()

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185879.jpg




11時半ごろ伺うと、お部屋は準備中との事でプールへ。

長~~~いんですが、定期的にゆっくりと降りたくなる、ラウンジ・プールへの大階段。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185851.jpg





パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14185813.jpg



相変わらず美しく並べられた、真っ白なチェアとパラソル♪

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262670.jpg

デッキの一番奥に、電子キーのあるロッカーと更衣室があるので、そちらで着替えます。

何度も泊まっているので手慣れ感ハンパない()



今回はプール前ではなく段々デッキで寛ごうかと思いましたが、

パラソルはリクエストしないと開かないのと、日本人Gカップルが最上段に居たので諦めました。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262589.jpg




ちなみに、朝食会場やプールサイド担当のマネージャーらしき方がすんごいダンディ(白ポロシャツの人、普段はスーツ)。

前回の宿泊から、いつも目で追ってしまいます・・・

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262551.jpg




という事で、プール前のチェアへ。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262495.jpg




プール前は朝~夕方までほとんど陽が当たらず、加齢でシミ爆弾が続発中の私にとっては好都合。

翌週は初めてのレーザーフェイシャルを受けるので、日焼けは禁物()

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262577.jpg



こちらのプール、何度行ってもサービスが迅速かつ手厚いです。


フローズンドリンクは無くなった代わり、水~ポップコーン~フルーツサテと、

チェアに寝転ぶなり、次々にサービスのリフレッシュメントが運ばれて来ます。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262585.jpg




日が暮れてお出掛け。前回はオープンしていなかったルーフトップバーも気になりますが、

今日は土曜日、1人は居心地悪いかもと無理せずパス。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262541.jpg




メランコリックな、夕暮れ時のロビーの一角。何度も目にしている心地よい倦怠感がそう感じさせるのかしら?

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262611.jpg




どこを切り取ってもアーティスティック。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14353361.jpg




ロビーはオープン当時チェア無し→チェア&テーブル→現在はベンチに落ち着いたようです。

何度も行くと、細かい変化に気がつきますね。

パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262543.jpg




こちらのホテルに足を踏み入れる高揚感が薄れていく代わりに、高級ホテルに求められる重厚感や安定感(コンサバ感)
の固定観念を軽く打ち破る、デザインの完成度にしみじみと感心してしまいます。
パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_14262557.jpg



WA・ローズウッド・カペラ・FSが出来ても、やはりパークらしい魅力は失わないのではないかと・・・
パークハイアットバンコク みたびチェックイン_e0365419_08581756.jpg





.


by hotelogg | 2019-01-22 09:00 | 2019年1月 バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31