人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nandha hotel 宿泊記


バンコク到着は夜中の0時半。とりあえず、清潔で安眠出来るホテルで良い…
といいつつ、こういう時こそお手頃で個性的なホテルを選ぶのは楽しいもの。


最近グーグルアースで片っ端らからホテルや飲食店のアイコンをクリックして、

良さげな場所を探すのにハマっている私。


適当にクリックしていると、バジェットタイプながら個性的でオシャレなホテルを見つけました。
プロンポンエリアの路地裏にある『Nandha Hotel』です。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123927.jpg



こちらは改装物件、しかしそうとは思えない程上手く仕上がっております。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123808.jpg




nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123837.jpg



立地はスクンビット・ソイ33からほんの少し入った場所。BTSプロンポン駅までは600メートル程度。

ソイ33、何気に日本語のいかがわしい看板が点在していますが…いたって健全な通りです。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123984.jpg

旅行者が利用するのか、駐在員が利用するのか…?? ちなみにタクシーはそこそこ走っています。




日本語濃度が東南アジア一高いこのエリア。思わぬ所で懐かしい看板のお店も(笑)

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123944.jpg




ホテル前の路地には高級コンドや、お屋敷を改装したレストランもあります。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123820.jpg




高い天井のホワイエの向こうにレセプション。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123874.jpg




nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545447.jpg




ロビーの壁面には沢山の自転車。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545476.jpg



どうもオーナーが自転車好きらしく、ホテルだけでなく自転車好きが集まるコミニティープレイスとしての機能も備えている様子。
nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545436.jpg




カフェだけでなく、自転車グッズのブティックもありました。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545459.jpg




レトロな置物や家具、床のプリントタイルと相まって、賑やかで今風なインテリア。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545332.jpg




ホテルインディゴに似ていますね。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545446.jpg




アラフォーの私には若々し過ぎるし、質感も高くありませんが…

個人経営のバジェットホテルとしてはかなりの完成度。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545485.jpg




うーん、きっとデザイナーやオーナーがすごくセンスが良いか、高級ホテルやダイニングに慣れ親しんだ方々なんだと思います。
キッチュだけど、下品にならないギリギリの見せ方♪

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545449.jpg



道路正面沿いには、朝食がいただけるカフェもあります。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10591077.jpg




こちらはホテルゲスト向けというより、外部にも開いたお店づくり。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10123866.jpg



バンコクで流行っている、ナイトロコーヒーもあります(飲んだ事ないけど)。

お値段も、3つ星クラスにしてはお高めの100B〜

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10591082.jpg

店内を撮影しようと思ったら、日本人駐在ファミリーが訪れたので控えました。




チェックイン時はデポジットとして、現金1000Bが必要です。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10545465.jpg




オシャレなホテルですが、エレベーターの中だけは狭くて汚かったです。

エレベーター内部って、ホテルランクがモロに出ますよね…

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10591025.jpg




高層階をリクエストしていたので、最上の5階でした。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10591022.jpg



このクラスだと、廊下は素っ気ないデザインも多いですが…オブジェもあり気遣いが感じられます。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10590913.jpg




nandha hotel 宿泊記_e0365419_10590929.jpg




予約したのは『ビンテージデラックス(30㎡)』5400円でした。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033300.jpg



様々な呼び名のカテゴリーがありすが、基本デザインが違うだけで、広さや設備は同じ部屋がらほとんど。

3ベッドやメゾネットスイートもあります。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033383.jpg




廊下が無く、入るとすぐにベッドなので面積の割には広く感じる室内。

デスクやクローゼット、バスルームは全て壁沿いに配置。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033405.jpg



床はフローリング調の塩ビタイル、壁面の木板も安価なもので質感ゼロですが、

こちらもロビー同様デザインのバランスが絶妙。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033255.jpg

足元のベンチ(木箱?)にはキャスターが付いており、スーツケースを置くのに便利でした。



東南アジアの5000円前後の個人経営ホテル、一見オシャレに見えて何処か野暮ったい部分が散見されるんですが…
こちらはそういった部分が一つも見当たらないんですよね〜

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033341.jpg



ドラム缶の上に大理石の天板、陶器ベースのスタンドランプとメチャクチャな組合せも、不思議とマッチしています。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033251.jpg




デスクの脚は自転車…

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033353.jpg



唯一、ティッシュがカバー無しなのはご愛敬(笑)
nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033303.jpg




高級ホテルばりの、雑誌のラインナップ。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033395.jpg




コートフック? も自転車のペダル。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11075591.jpg




冷蔵庫です、無料の水以外はビールしか置いてないというのが・・・(笑)

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11033362.jpg




クローゼットは小さめ。ガウンやアイロンはありません、スリッパはペラペラです。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11085707.jpg




最後にバスルーム、半透明のガラスで仕切られています。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11075568.jpg




タオルラックも自転車のハンドル…コンセプトが徹底していますね。
この料金なので、タオルはカピカピです。
nandha hotel 宿泊記_e0365419_11075659.jpg




洗面台はかわいいですが、狭くて使いにくい。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11104386.jpg




nandha hotel 宿泊記_e0365419_11075572.jpg




バスタブは無くシャワーブースのみです、水圧は弱め。シャワーヘッドや水栓は水垢が残っており住宅感が…

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11075512.jpg




トイレタリーはシャワーブースの中に。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11075511.jpg




シャワーブースの床は、しっかりとした段差があり水漏れの心配がありません。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11075596.jpg

ただ換気扇が見当たらない…それ以外は、海外のバジェットホテルにしては清潔な部類に入ると思います。




問題としては、扉が木製なので廊下の音が丸聞こえ。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_10590904.jpg

幸い5階は静かでしたが…夜中2時のチェックインの際、外でタバコを吸ってから上がって行く尋常ではない声量の
大陸女子グループを見かけました。彼女らと同じフロアだったらと思うと…あとジムやプールはありません。



デザインも広さも良く、料金もお手頃ですが…
バンコクのこの価格帯の個人経営ホテルって、どことなく漂うDIYというか日常生活の住宅感。


大手チェーン系とは何が違うんでしょう? 使っている仕上げ材や照明器具、リネンなどの違いなんでしょうか。
”ホテル” というより”アパート” に居る感覚なんですよね。


という事で、いくら立地やデザインが違えどこのクラスは似たりよったり。

プロンポンエリアで、オシャレで小綺麗だけどお得な宿をお探しの方にはオススメいたします。




翌朝カーテンを開けると ” ザ・スクンビットエリア” な風景。
オニカッコウの鳴き声で目覚められて幸せです♪

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11140819.jpg




緑豊かなお屋敷に、新旧さまざまなコンドミニアム。

nandha hotel 宿泊記_e0365419_11140862.jpg

外国人や富裕層も多いエリアですが早くから発展していたので、少し憂いを帯びているというか、
山の手だけどくたびれた空気感にキュンとしてしまいます。





.


by hotelogg | 2019-01-21 09:00 | 2019年1月 バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31