人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾季のバンコク散歩


ウォルドーフ
アストリアを12時にチェックアウト。しかし帰りのフライトは夜中の2時前・・・

ヒマ過ぎる~という事で、ルンピニ公園探索&郊外の人気タイ料理店食べ歩きをする事に。


WAのプールサイドから見える、アナンタラ・サイアムのプールがとても素敵だったので・・・

乾季のバンコク散歩_e0365419_16314708.jpg




今まで風格があるエントランスに気が引けていましたが、お邪魔してみる事にしました。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295884.jpg




エントランスからもうリゾート風♪

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295830.jpg




ロビーラウンジは・・・すごいの一言。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295808.jpg


華やかでタイらしくて風格があって・・・新しいホテルばかり泊まっていると

こういう雰囲気に身を置きたくなります。



正面の大階段の壁画は圧巻。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295792.jpg




建物自体は鉄筋コンクリートですが、もうヒストリカルホテルと呼んでいいぐらいですね。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295726.jpg




2階の中庭にあるプールへやってきました。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295790.jpg




いや~絵に描いたような、『バンコクの高級ホテルのガーデンプール』

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295773.jpg




周囲は高層コンドミニアムに囲まれてはいるものの、程よく日光も差し込み

なにより今では貴重なガーデンプールなのも素晴らしい。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295898.jpg


やっぱり南国のホテルのプールは、ぐわーんと伸びたココヤシがないと☆



蓮池の奥にはヴィラ棟があります。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295824.jpg




バンコク市内でリゾートを感じたいなら、リバーサイドのホテルでないとダメだなと思っていましたが・・・

都心中の都心でも味わえるんですね。もっと早く気付けば良かった!

乾季のバンコク散歩_e0365419_16295809.jpg




客室も前室改装済みですが、バスルームだけは昔のままでいつも見送ってしまうんです。
(一部改装済みですが、それでもバスルームはパッとしない・・・)

でも来年あたり、プール目当てに予約してみようかしらん?

乾季のバンコク散歩_e0365419_16344351.jpg




乾季といえども、長く外に居ると汗をかくので、ゆっくりと歩きながらルンピニ公園に入りました。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362192.jpg




日本は寒くなったし、ヤシの木に南国の花々、トロピカルガーデンの中に身を置きたいと色々調べてみましたが・・・

やはり気軽に行けて、南国の植栽が濃いのはここになります。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362127.jpg




寛げる場所を探して公園内をてくてく・・・

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362167.jpg




芝生寝も気持ちよさそう~でも虫刺されが気になる。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362207.jpg




公園北側はイマイチだったので、南東側にあるいつもの中国風東屋に行こうと思ったら・・・

公園中央側から南半分は、屋台フェスティバルで大賑わい。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362251.jpg




ファーマーズマーケットからタイ料理、衣類や雑貨まで、ありとあらゆる出店がありました。
こんな大型テントがいくつも連なり・・・乾季は雨が降らないせいか、屋外イベント盛りだくさん?

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362205.jpg

そういえばこの週末、ロイクラトンだったんですね~知らなかった・・・
オープンしたばかりのアイコンサイアムも、面倒で行かなかった(汗)





気の向くままに食べ歩くのも楽しそうですね♪

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362223.jpg




中国東屋も今回は屋台に埋もれ、内部は物置に・・・

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362266.jpg


というか、この辺りの通路は全部お店が並んでいて

呼びこみのBGMで鳥の鳴き声も聞こえないし、沢山居るニャンコもどこかへ消えています。


やっとこ、ウィッタユ通り沿いにお店も人も居ないベンチを見つけました。

その代わりすぐ後ろが大通りで車の音がするけど・・・

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362321.jpg




そういえば、第四土曜の今日は
SOソフィテルのプール、
Gパーティーだったわよね~まだやってるのかしら?

シャイニーGを気取っていた頃からもう長い事経った今、行く勇気もないわ。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16405581.jpg





ベンチに座っていても、2
mmぐらいの極小アリンコがくるぶしを噛んでくるので
小一時間程で公園を出ます。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16362354.jpg




ウィッタユ通りをタクシーでサクっと移動して、セントラルエンバシーへ。

パークHでちょっとお願い事をして、EATHAIでお土産を買って・・・

乾季のバンコク散歩_e0365419_16405500.jpg




いつのまにかバレンシアガの大型店も出来ていました。

店舗も服と同様、あえてのLux感を排したデザインだわ~でも欲しい!高い!入れない・・・
おばちゃんバレンシアガのヤッケとDADスニーカーが欲しいの。

乾季のバンコク散歩_e0365419_16405469.jpg




秋の風物詩、ザクロジュースを道端で購入し水分補給(小ボトル50B)

乾季のバンコク散歩_e0365419_16405553.jpg


最近日本で買った、〇ジャータのザクロ
100%ジュースが衝撃のマズさだったので、

親の敵がごとく毎日飲んでいました()






.


by hotelogg | 2018-12-12 09:00 | 2018年11月 バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31