人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクで飲茶朝食



バンコク到着の翌朝。恒例のパークハイアットの朝食に行く予定でしたが・・・
気になる飲茶のお店があり、不便な場所ですがそちらへ行ってみる事に。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175314.jpg




この日は金曜だったので、朝は大渋滞…
バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175369.jpg


BTSサパーンタクシン駅から1.3キロ程南にあるお店まで、30分90バーツかかりました。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175322.jpg




ジャルンクルン地区、大型サービスアパートメントのチャトリウムがあるエリアです。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175346.jpg



チャオプラヤ側沿いは、レトロで味わいのある建物や看板が沢山残っています。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175185.jpg




バンコクの古いビル、こういう凝ったコンクリート製のファサードを見るとキュンとしてしまいます(笑)
ガッツリ漢字の看板も、タイで見るとエキゾチック。
バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175230.jpg



ジャルンクルン通り沿いの小さなお店、『Tuang Dim Sam』
バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175228.jpg



数々の5つ星ホテルで働いていたシェフが開いたお店らしく、地元の方に大人気。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175267.jpg




お店はかなり庶民的、蒸篭は店頭で蒸し上げています。
饅頭はコンビニよろしく保温ケースの中に(笑)

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175281.jpg




お昼時は大混雑らしいですが、平日朝はすぐに座れました。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16175202.jpg




飲茶のラインナップはこちら。テーブルにオーダー用紙があるので、印を付けて店員に渡します。

点心どれも40B〜、饅頭系は16B〜と大変お得♪

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233066.jpg


まずは既に蒸しあがって保温ケースに入っている、野菜まんとタロ芋ラバまん。アイス中国茶はなんと3バーツ。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233130.jpg



野菜まんの餡です。野菜だけではなくキノコも入っています。少し甘め、黒コショウが効いています。
バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233150.jpg


紫色のタロ芋まんは、クリームがとろーり♪
バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233031.jpg


上海小籠包。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233181.jpg




次に、『紫菜巻』というエビのすり身を海苔で巻いたもの。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233158.jpg




ここで気付いたのは、思ったより点心が小さいという事。
香港だったら3種類程度でお腹いっぱいですが、足りない…


まあ安いし気にせず追加オーダーしましょう。潮州粉菜です。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233089.jpg




中身の餡は海老や鶏肉に、パクチーにピーナッツ。味付けはピリ辛でまさかの
タイ風味でした。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233068.jpg




最後に紅豆ラバまん、濃いピンク色のクリームがとろーり♪

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233045.jpg


どれも美味しかったし、安いので気軽に色々な点心を試せますが、
わざわざタクシーを飛ばして行く程ではないかなという感じ。市内中心部からは往復150〜200Bかかりますしね。


復路のタクシーは、ホテルから近いシーロム通り沿いのスーパーリッチまで。

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16233004.jpg


昨夜、予想より300Bも高いタクシー代を取られたので手持ちのバーツが無く、市内で数少ない良レートのこちらで両替。

深夜着だと空港地下の両替所も閉まっているし、入国審査は大混雑だし、ボッタクリのターボメータータクシーにつかまるし、
ロクな事が無いわ…安いフライトって、弊害多いですな。


ハブントメットホテルに戻ると…エントランス横は飲茶レストランじゃん!(笑)

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16341879.jpg


わざわざ街外れまでお疲れ様じぶん…しかし食事を理由に、今まで訪れた事の無いエリアを巡るのも興味深いです。
わたくしホテルステイ以外する事無いので。


ちなみに、ハブントメット横にひときわクリーンな外観のカフェ『EUREKA

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16341835.jpg




店頭のフードメニューに惹かれましたが調べてみると、今バンコクで話題の、
こだわりコーヒーやタイ風創作ドリンクのカフェらしいです。
7時開店らしいので、こちらで朝食でも良かったな〜

バンコクで飲茶朝食_e0365419_16341824.jpg






.


by hotelogg | 2018-11-30 08:59 | 2018年11月 バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31