人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンヤンツリークアラルンプールの朝食



おはようございます、昨晩の無理が影響したのか、珍しく長めに寝ました。
目が覚めるとこの風景なんて、眺め良過ぎるわ(笑)

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09172734.jpg



朝食は最上58階の『ホライゾングリル』にて、今現在はどのプランでも朝食付。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09172753.jpg




ロビーや客室とは一転、まさに”今” なトレンドを押さえた空間です。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09212042.jpg




軽めでモダンにアップデートされた、アメリカのクラシカルな高級ダイニングというか…そんな感じ?

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09172867.jpg





バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09172864.jpg




ビジネス色が強かったフォーシーズンズとは違い、こちらに集まったゲストは皆バケーションの雰囲気。

私も、リラックスするならバンヤンかなと思っていたので、考える事は同じなのかも…

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09172691.jpg



トリップアドバイザーの口コミで、朝食は全然ダメと聞いていたので期待していませんでしたが…

ディスプレイを見ている限り良さそうじゃない? とっても華やか♪

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09213339.jpg





バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244314.jpg



かつ演出は最新のテイスト。
楕円形のビッグテーブルにレトロモダンな照明、間違い無いです。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09240494.jpg




バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09240387.jpg




しかしよく見ると、種類自体はそこまで多くありません。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244338.jpg




スモークサーモンの塊や、カクテルシュリンプがあるのは贅沢な感じがします^ ^

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244330.jpg




デニッシュの黒や緑の部分は何でしょうね…?

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244328.jpg




バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244204.jpg




ヨーグルトは、底のコンポートの方が多い(笑)

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244283.jpg




カウンターに並ぶホットミールは種類少なめ、客室は55室なので仕方ない部分もあるのでしょう。

しかしアラカルトメニューも無いですが…

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09172758.jpg



麺もセルフ方式、飲茶は肉まんのみでした。中国人ゲスト、スープが入った壺に気付かず麺だけ取る・・・(笑)
バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09172780.jpg



ジュースは3種類、ピンクレッドの鮮やかなのは何でしょう? と注いでみると、美味しいグレープフルーツジュースでした。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244230.jpg




あまり興味はありませんが、せっかくなのでイスラム寄りのマレーシア料理にトライしてみました。感想は・・・味が濃い。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09244227.jpg




ホワイトオムレツを頼んだら…なんとメレンゲ焼き!

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295121.jpg




このふわふわ感伝わりますでしょうか? あのモンサンミッシェルの名物オムレツと同じ作り方。

まさかこちらでいただけるとは思いませんでした、ホテル朝食では初。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295279.jpg




最後にパンケーキ…とカウンターでオーダーすると、『後ろにあるから』と指差された方向を見ると…ちっちゃ!

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295013.jpg


いや、ワタシ出来たて熱々が食べたいの…『ワッフル出来る?』 No。
『フレンチトーストは?』 No。

こんな高級ホテルは初めて〜



諦めて、カヤトーストを作ってみました。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295074.jpg




シンガやKLには何度も行っているのに試した事が無かったカヤジャム。自然な甘さで美味しかったです。

細切れパンケーキも、作り置きを堂々と出すだけあって、冷めてもふわふわで美味しい…

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295096.jpg




こちらのダイニングにはテラスがあり、KLの中心街が一望出来ます。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295115.jpg




客室の窓ガラス、汚れているのかフィルムが貼ってあるせいか、何処か風景が沈んで見えてました。

やはり外気からでは見え方が明るくクリアです。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295114.jpg



市内中心部の南外れに、ぬ~っと佇む建設中の超高層ビル。夜のライトアップも微妙に不気味で終末感がすごかったです。
単独で、記念碑や墓標みたいなフォルムがそう見えてしまうのよね・・・
バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295134.jpg



さらに上には、ルーフトップバーの『バーティゴ』。

バンコクよりドラマチックな造りではありませんが、正真正銘の "ルーフトップ" バー。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295173.jpg

夜から営業なので入れませんでしたが、夜は毎日雨だったので結局行けずじまい…



最後にトイレチェック。やだ素敵♪ ちょーお洒落じゃない…やれば出来る、バンヤンツリー。

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09295113.jpg




何故このセンスをロビーや客室に取り込まないのか…

バンヤンツリークアラルンプールの朝食_e0365419_09384555.jpg





.


by hotelogg | 2018-10-27 09:00 | 2018年10月 クアラルンプール

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31