人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート



バンヤンツリーから通りを挟んだ向かい側は、KLCCと並びKL市内で一番の規模を誇る『パビリオン』があります。

デベロッパーが同じせいか、ホテルとモールは連絡通路で繋がれており、雨の多いKLでは非常に便利。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215678.jpg

ホテルからは一旦地上階に出て、ペストリーショップの裏手にある専用エレベーターで

2階に上がると通路です。モールは3階と直結しています。

パビリオン自体の紹介は、前ブログで紹介したので割愛します。とにかく巨大な事だけは、再度お伝えしておきます。



その中で、お目当ての台湾スイーツの『
Snow Flake(雪花楼)』へやってきました。

モール4階、バンヤンツリー連絡通路にほど近いエリアです。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215679.jpg




いつ訪れても満席に近く、レジには数人の行列が出来ている人気店。

メニューはかき氷にマンゴーをトッピングしたものや、抹茶かき氷、豆花・仙草ゼリーや芋圓などの伝統系スイーツです。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215724.jpg




十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215628.jpg

レジで注文してお金を支払い、イートイン
or テイクアウトを伝え、
渡された円盤が光れば、受取口に行くシステムです。

日本のフードコートと同じですね^^



ただいまどハマリ中の芋圓と仙草ゼリーがたっぷり入った『
Bestseller Double Black(15.4RM)

をテイクアウトしホテルの部屋でいただきます。ボリュームがすごい・・・

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215763.jpg




まず芋圓自体がほのかに甘くて美味
(香港台湾では無味に近かった)

仙草ゼリーも変なクセが無く程よい薬草風味でこれまた◎ 黒蜜&ミルク風味のかき氷で飽きずに完食。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215633.jpg


いやー今まで食べた芋圓&仙草ゼリースイーツの中でベストです!

まさか、本場から離れたKLで巡り合えるとは()



KL2
日目の夕食は、昨夜と同じフォーシーズンズ横のフードコート

→食後に泊まれなかったWで一杯という予定でしたが・・・相変わらずのスコールで断念。


雨が降るとタクシーが捕まらないし、部屋から通りを眺めると渋滞していたので。

結局ブキッビンタン通りの、ロット10地下のフードコートへ行く事に。


ブキッツビンタン通りまでは、連絡通路+パビリオン内を通って行けるので便利♪

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215690.jpg

何度も言いますが、夜は毎日本当に酷い雨。大体日没辺りに1時間程凄まじい雷雨があり、そ
の後は大粒の雨がシトシト・ポツポツ、日付が変わる頃まで降り続きます・・・


2年前は6月に来吉しましたが、全く同じ天気でした。バンヤンのデカ傘が役に立つ
()

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18215638.jpg



ブキッビンタンの目抜き通りは、バンコクともシンガポールとも違う独特の華やかさ。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18221703.jpg



ロット10
(ロッテン)のフードコート『十號胡同』の入口です。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18221265.jpg



地下に下りると、迷路みたいに入り組んだ通路に無数のお店が。

正直、ゆっくり選んでいると1時間は平気で過ぎてしまいそう。 お会計は各店で注文時に済ませます。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315484.jpg



その中から、一番人気かつ行列のお店『金蓮記』で福建麺を購入。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315330.jpg



そして、ほど近い『焼鴨王』でローストダックを。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315424.jpg





十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315338.jpg





十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315456.jpg





福建麺(
約15RM)は、色味ほど味は濃くなく旨味たっぷり。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315594.jpg


麺はフヤフヤ、時折香ばしくカリカリした、揚げた豚の皮が食感と風味のアクセントに。

人気店だけあって美味しいです♪ ちょっと油っこいですが・・・


18年前、初KLの時もこのフードコートで福建麺を食べましたが、

その時は3RM(100円)ぐらいだったような・・・時代は変わるものですね~



昨日食べたローストダックが当たりだったので、『もしかしてKL、焼鴨のレベル高いのでは?』

と注文しましたが、こちらは普通(約13RM)

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315561.jpg

まぁこれが普通なんですが・・・作り置きを切り分けるので冷めているし、
皮のパリパリ感や香ばしさも消えています。



フードコートと隣接し、伊勢丹の食品売場&ダイニングも。

十號胡同の猥雑さから一転、スタイリッシュな雰囲気。(上階の服飾品売場は苦戦しているらしいですが)

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315409.jpg



博多のお店が2つも出店しています。すごいですね~

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18315458.jpg



デザートは、またまたパビリオン内のスノーフレークへ。

KLに来てマンゴーを食べていないので、マンゴーかき氷のMango Supreme(25.1RM)』を。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18405862.jpg



見た目、ボリューム共良いですが、肝心のマンゴーが甘くない・・・

時期にもよるのかな? ここは芋圓&仙草ゼリーだけにした方が良さそう。

十號胡同でご飯 パビリオンでデザート_e0365419_18405793.jpg


マレーシアはどんな食べ物が美味しいのか、また情報もタイに比べると少なめでしたが

今回はほとんどの食事が美味しくて満足しました^^



.


by hotelogg | 2018-10-25 09:00 | 2018年10月 クアラルンプール

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31