人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン



KL2泊目は、『バンヤンツリー クアラルンプール(Banyan Tree Kuala Lumpur)』

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09213614.jpg

KL1番の繁華街ブキッビンタン通りで最大のショッピングモール、パビリオンの裏手に、今年6月に開業しました。



こちらもFSと同じく、58階建ての超高層ビル全てがホテル&レジデンス。
FSやセントレジスと違うのは、ホテルが最上層に入っている事です。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09213631.jpg



植栽に囲まれた、プライベート感のあるアプローチを抜けるとエントランス。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09250481.jpg



巨大なランタン風のシャンデリアが独特のセンス。
こちらでのエスコートは、地上と53階のロビーでスタッフは分けられております。
バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09243064.jpg

左側に見えるカウンター居る、ベストを着たスタッフはバレーサービス専門。
間違ってタクシーをお願いすると、『自分、バレー専門なんで』と一蹴されました(笑)

タクシーは中に居るスタッフにお願いしましょう。GRABで呼んでくれます。




入るとすぐに、葉っぱの柄を彫り込んだ大理石の壁と、ランダムに吊り下げられたランタン。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09213710.jpg



うーん、やっぱりセンスが独特…もう少し柄が細かかったり、マットな質感だと今っぽいですが…

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09213679.jpg



入って左手は、パティスリー&ペストリーの『BAKE』
バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09213567.jpg



独特のエントランスの空間のなか、こちらは流行りのNY風なインテリア。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09273668.jpg



ケーキがアクセサリーみたいに並べられ美しい〜

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09213678.jpg



パン達も美味しそうに見えますね。
ちなみに価格は、日本の高級ホテルと変わらないです。
バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283683.jpg



その隣にはレジデンスの入口。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283431.jpg



反対の右側には、ベルデスクとシッティングスペース。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283498.jpg



さらに端の方にも、チェアが沢山置いてありました。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283533.jpg



レセプションのある53階へ上がる、エレベーターホールへ向かいます。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283517.jpg



53階へ到着すると、エレベーターの前でスタッフが待機。
バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283518.jpg


すぐにロビーのソファーでチェックインが行われます。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283676.jpg



デスクまで結構離れているので、パスポートで一往復、デポジット支払いで一往復…スタッフ大変そう。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283532.jpg



ロビーは割とシンプル、木目の壁にゴールドの目地が正直ダサいです。
バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09354380.jpg

2010年代頃までは、高級リゾートホテルとして絶大なブランド力を誇っていたバンヤンツリー。

リゾート地にあると、ロケーションの良さやランドスケープデザインのせいか目立ちませんが…


シティホテルタイプになると、途端にラグジュアリーな特別感の無さが露呈します。

こんな情報化社会のなか、余程強いこだわりでもあるのでしょうか?

デザインを決める上層部に頭の固〜い方がいらっしゃるのか…とにかく感覚がひと昔。
デザインやディティールがなんとなく"浅い" んです。



ウェルカムドリンクと、レモングラスの香りが癒される冷たいおしぼり。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09371114.jpg

ドリンクは何かのスパークリングウォーター。
僅かに甘く謎の酸味は、正直◯ロする前に出てくる胃液の味に似ていました(失礼)。




チェックインの際に、夜にセッティングされるアロマオイルとお香の香りを選びます。これは楽しい♪

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09371161.jpg


14時に伺ったところ、お部屋に案内出来るのは15時からという事で館内をうろついていると、
チェックインを担当したスタッフが付いて来て、色々説明してくれました。


こちらのホテル、なんと55室しか無いんです。だからこそここまで出来るのかも…
マレー系のすごく感じのいい男性でした。



『スパに行きますか?』と聞かれ、紹介だけかと思ったら受付が始まる…いやいや、お断りしました(笑)
バンヤンツリースパはレセプションカウンターの真横です。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09371017.jpg





このままでは時間が持たないので、『パビリオンに行って来ます』と伝え1階へ下り…外に出ようとした瞬間に、
ドアマンに呼び止められ『お部屋が用意出来たのでお戻り下さい』と、連携すごい!

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09283563.jpg


53階へ上がると、すでにチェックインを担当したスタッフがエレベーター前に待機、
ロビーに出る事無く客室フロアへ案内されます。




客室フロアのエレベーターホールは無く、廊下と兼用。

2基+少し離れ所に1基あるので、いつの間にか離れた1基が到着している事も多く注意が必要。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09371032.jpg




廊下の天井は高め、幅広めでゆったりしています。

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09371019.jpg



客室の入口です、内部は次回紹介します^ ^

バンヤンツリー クアラルンプールにチェックイン_e0365419_09371077.jpg





.

by hotelogg | 2018-10-22 09:00 | 2018年10月 クアラルンプール

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31