人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食


今回の宿泊プランは朝食付き。

オープン直後のせいか、どのサイトで予約しても朝食は付いて来ます。


こちらのホテル、クラブラウンジアクセスとの差額が4000円程度だったんですが

台風の影響で夜チェックインだったので、ラウンジ予約しなくて本当に良かった・・・


朝食は6B階の『CURATE』にて。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050330.jpg




こちらもロビーエリア同様、高い天井にゆったりとした空間。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050402.jpg




手前に扉風のパーティションで仕切られた、ガラスのモビールが華やかな前室スペース。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050452.jpg




そこを抜けると、メインの客席。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050407.jpg




窓一面にKLCCパークの風景が・・・と言いたいところですが、
清掃日直前で非常に窓が汚れています。
あと、宿泊ゲストはビジネス客が目立ちます。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050236.jpg




ッフェカウンターは、キッチン側の壁面全てを使用しており長~いです。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050216.jpg




特徴としては、マレーシアの郷土料理や・・・
フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050385.jpg





フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050339.jpg




やはりイスラム国家のせいか、アラブ系&豚肉を使用しない料理が並んでいる事でしょうか?

ラム肉ソーセージとか、他の国では見ませんよね。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21113353.jpg





フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050336.jpg




フムスの盛り付けの美しいこと・・・

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21050328.jpg




チーズにも、スパイスのシーズニングが振りかけられひと工夫。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21130629.jpg



アラブ料理コーナーに置かれたサラダ達も、他では見られない繊細さ。
フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21131996.jpg



ザクロの実を出すホテル朝食なんて、初めて見ました。ザクロ好きとしては嬉しい限り♪

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21132072.jpg




KLは中華系も多いので、ヌードルも3種類の麺、2種類のスープが選べ、トッピングも凄まじいラインナップ・・・
フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21130517.jpg




と思いきや飲茶は緑色のカスタード饅頭と、鶏肉焼売
(さすがのムスリム対応)の2種のみ。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21130507.jpg

蒸篭が6つあるので、全部開けて確かめようとするとキッチンスタッフから

『2種類だけだからそんなに開けないで!』と言われました()




入口手前のビッグテーブルにも、サラダやペストリー類がぎっしり並んでいます。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21132030.jpg
(画像の華系マネージャー、席替えをお願いしたら『誰か来るの? ここ4人テーブルだけど!?』
とめっちゃ嫌な顔されました・・・セッティングした食器を片付けないといけないから面倒ですよね(謝))




こちらのホテル、とにかく和え物系のサラダが大充実。ビーツといちじく・オレンジのサラダなんて凝ったメニューも。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21172623.jpg




卵サラダの盛り付けが美しい~!
ホテル朝食ではなかなか見ない繊細さ。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21131974.jpg




自分で作るサラダの種類は普通。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21131948.jpg




デニッシュの種類も普通。ハード系や食パンはまた他のカウンターに。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194514.jpg




フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194510.jpg



ドライフルーツの中に、ミックスベリー発見♪
ミックスベリーは高級ホテルの証です()

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21131964.jpg




もうひとつのアイランドカウンターにはフルーツが。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194493.jpg




南国ですが、特に珍しいフルーツは置いていません。
マンゴーとかあると嬉しいな~

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194404.jpg




チーズ・ハム・サラミ類はケースの中に。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194492.jpg




こちらのアイランドでは、パンケーキ・ワッフルを作っていただけます。

ただホイップクリームは無いみたい・・・その代わり、ソースは大充実。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194447.jpg




ジュースは多そうに見えて、オレンジと日替わりの2種類のみ。

この日はメロン&アップルのミックスでした。美味しかったです♪

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194413.jpg






昨日フードコートで食べ過ぎた&疲労のせいで、やる気無いラインナップ・・・
フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194532.jpg



クリームスピナッチ&ポーチドエッグが美味しそうだったので、
エッグベネディクトやオムレツは試しませんでした。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194595.jpg

キッシュも焼売もクオリティが高く美味しい!
試しに取ったラム肉ソーセージは・・・やっぱりクセ強め。




平打ちの米麺を選んだ、あっさりチキンスープのヌードル。意外に麺が多くて、この時点でもうお腹いっぱい。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21194559.jpg




なので2巡目は、ヘルシー系なラインナップ。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21241420.jpg




キヌアのサラダとかザクロとか、意識高いわ~
() しかしこの料理の繊細さよ・・・ホテル朝食とは思えません。
おそらくランチブッフェに力を入れており、そのまま流用する料理もあるのではなんて思います。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21241405.jpg





ワッフルを焼いて貰いました、デニッシュ類は普通の焼き上がり。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21241411.jpg




ホイップクリームが無いので、大量のミックスベリーに
苺のコンポートを添えてみましたが・・・

コンポートの甘さが邪魔して、生ベリー達との相性が予想以上に良くない。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21241382.jpg


スプレーでジュワーッて出すヤツあるじゃん。あれでいいから、
Luxホテルならクリーム置いて欲しいな・・・

こちらのホテル、スイーツにも力入っているし。




お部屋が地味~だったので、全然期待していませんでしたが、予想以上に種類豊富で繊細な料理のラインナップで楽しめました^^

有料であれば、120R(約3500円)です。

フォーシーズンズ クアラルンプールの朝食_e0365419_21241499.jpg





.


by hotelogg | 2018-10-19 09:00 | 2018年10月 クアラルンプール

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31