人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム


予約したのは、『プレミア パークビュー』Trip.com(旧Ctrip)にて朝食付きで約27500円でした。

他社より1〜2割安い♪ と予約しましたが、チェックインの際ホテルチャージを50RM(約1350円)取られました…



入るとすぐに広めのホワイエ。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10324918.jpg




空間を埋める為の家具も置かれています、入口からは部屋の中が見えないレイアウト。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10324985.jpg




ホワイエ正面にウォークインクローゼット。スタンダードカテゴリーにしては十分な大きさ。
ただベッド側からは遠く、荷物や着替えを取りに行くのが面倒・・・

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10324995.jpg




クローゼット前の角を曲がるとバスルームの入口。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10324901.jpg




そこをさらに曲がると、やっとベッドルーム。というか・・・画像より狭い!

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10324906.jpg




フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10324881.jpg




こちらのホテル、パークビュー(44㎡)と、プレミアパークビュー(58ー63㎡)があり、
恐らく狭い方の部屋(パークビュー)にダウングレードされた可能性が…
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10325088.jpg




まぁ夜遅いし面倒なので、部屋替えはしませんでしたが…
客室フロアのレイアウトを見ても、角部屋スイート以外は全部同じ広さ。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10324920.jpg





以前見たHPの、窓際に大きなソファが置かれたこの部屋はどのカテゴリー? クラブアクセスだと、この部屋なのかな?
現在この画像はHPから削除されております。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_11124358.jpg




既にリサーチ済みでしたが、正直2018年の最新ラグジュアリーホテルとしては少々面白味に欠けるインテリア。
素敵過ぎて変にテンションが上がらないのは、逆に落ち着いて過ごせるので良いですが(笑)
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10325013.jpg





エレガントさや、ラグジュアリーさを感じさせる要素に曲線使いは有効な要素。こちらは全部が直線カクカク。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10384678.jpg





この引出しの把手がかわいい〜とか、この壁紙見たこと無い♪ とか一切ありません。
5つ星に必要な設備・備品はほぼ揃っています。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10384432.jpg




Bluetooth用スピーカーは無く、テレビのAirplayでスマホと連動させるシステム。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10414263.jpg





最新FSではおなじみ、インフォメーションやルームサービス、新聞等全て行なえるタブレット付。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10453172.jpg




うーん、FSならソファのある部屋に泊まりたかったな…
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_11173056.jpg






少しお高い部屋だけあって眺めは良いです。足元にKLCCパークを望みます、噴水ショーも小さく見えます。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10472470.jpg





ペトロナスツインタワーは、真横にあるため一本だけ見えます。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_11524925.jpg





KLのホテルは何処もマレーシア情緒は薄いです。僅かにそうなのかなと思う部分は、カーペットの柄とエアコンの吹き出し口。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10384531.jpg





そして、独立式のミニバー什器でしょうか?
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10384561.jpg





フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10384580.jpg





扉を開けると、Luxホテルに必要なものは全て揃っております。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10514393.jpg




ネスプレッソのカプセルとティーバッグの種類は多め。Harney & Sons』 というNYのブランドでした。

コンランショップにも素敵なお茶缶が並んでいますが、こちらのティーバッグはそこまで高級感はありません。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10384563.jpg






最後にバスルームです。FSとしては今どき珍しいシングルシンク。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10384551.jpg





洗面台まわりは、そのホテルらしさを演出できる重要なスペースですが…こちらもFSらしい特別感はありません。

フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525696.jpg

"四季" というネーミングから、勝手に優雅で繊細な印象を抱いてしまいますが、
FSの最新シティホテルはどこも力強く大味な、北米感の強い内装が多いですね・・・
どちらかというと、JWマリオットやフェアモントに近いものがあります。



バスタブは大きめですが浅め、一部ビューバスの客室もありますが、基本ベッド側に開口の無いタイプです。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525688.jpg


石貼りの目や形を変えて工夫して貼ってありますが・・・造作が普通過ぎて、そこまでの特別感は出ていません。




トイレとシャワーブースです。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525668.jpg






シャワーブースは広々。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525572.jpg





トイレタリーは『ROJA』というイギリスの香水ブランドでした。
FS標準のロクシタンやエトロよりは新鮮ですが、ベルガモットの香りはライトな男性向けの香水に近いです。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525532.jpg






トイレで驚いたのは、洗浄式の操作盤がタッチスクリーン。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525593.jpg

結局ボタン式と同じ事なんですが、画面が大きくツルツルしていると
前泊者が操作した後、ちゃんと拭いてくれてるのかしらん?と余計気になります。



そして、夜中のトイレなどでバスルームの電気を付けずに入った場合…なんと便座の中が光ります(笑)
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525634.jpg







いつになく辛口な、客室のご紹介は以上です。以下は気になったというか、困った事を…


スリッパが小さいサイズしかない。袋から出して履いてみても、多分26cm以上の方は入らないです。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10593217.jpg

電話してみると、『明日にならないと大サイズは入らなくて…でも明日チェックアウトですよね?
(お察しください準備出来ません)』との事。KLのFSに男性客は来ないのか? もう開業して3ヶ月経ってますよ?



そして、最新外資系5☆では当然の装備、マルチ対応コンセントが一つも無い。
電話するとすぐに変換プラグを持って来ましたが…USB専用の差込口も、ベッドサイドにはありません。
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525579.jpg

これでは、KLに外国人旅行者は必要ありませんと言っているようなもの。
レジデンス販売のみに力が入って、ここまで気配り出来ていないのでは…??



お風呂のお湯が、今時珍しい黄色。『バブ 柚子の香り』を入れた訳ではありません。
ひと昔の中国なら納得ですが、KLの最新ラグジュアリーホテルですよ…
フーシーズンズ クアラルンプールのプレミア? パークビュールーム_e0365419_10525674.jpg





スタッフのサービス中の態度や対応は素晴らしいですが、この設備・装備の物足りなさは残念です。
かといって、これ以上のハードを誇るホテルもKLには無い事も事実。(セントレジスぐらい…?)

世界標準から見てFSにしてはお手頃なので、お値段なりと思えばまぁ悪く無いかなと思います。










.

by hotelogg | 2018-10-17 09:00 | 2018年10月 クアラルンプール

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31