人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Porte D'Annam のディナー



ホテルにチェックイン後、すぐに夕食へ。

こちらも万が一に備え、グーグルマップでリサーチしていた、大聖堂前のベトナム料理レストラン『Porte D'Annam

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002834.jpg




間口が狭く、奥に長い店内。ファサードはフレンチコロニアル、店内は中華風の素敵な内装。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002808.jpg




階段がめちゃくちゃ急ですが、2階もあるようです。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002882.jpg





メニューは最初にフランス語を持って来られて?? でしたが、日本語メニューもありました(笑)

料理の価格帯は数百円〜2千円程度がメイン。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002804.jpg





まずはお約束の生春巻き&揚げ春巻きセット(157000ドン)。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002750.jpg


盛り付けが華やかですね。ひとつずつ具材が違い、スタッフが説明してくれます。

生春巻きはフツーというか、あれはある一定のレベルになるとそれ以上美味しくなりようが無い料理。

揚げ春巻きが非常に美味しかったです。外はサクサクパリパリ、中には熱々の挽肉がぎっしりで、まあ鉄板ですね^ ^




次に、是非食べたかったポメロと海老のサラダ(177000ドン)。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002756.jpg


タイ料理のヤムソムオーに似ていますが、こちらはよりマイルドな味わい。

ポメロの爽やかさに旨味のあるドレッシング、パクチーのアクセント。海老も大きいです。

こちらは予想以上に量が多く、海老の数と同じ3人ぐらいで分けるのが丁度良いかと。




連れが初ベトナムとの事で、お店スペシャルの牛肉フォーを(小サイズ115000ドン)。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002768.jpg

運ばれた時は、間違えて海鮮サラダが運ばれたかと思いましたが(笑)

スープは後から注がれます。生の牛肉もここで色が変わります。



フォーなんて、安いローカル向けの専門店で十分…なんて思い口にすると、美味しい〜特にスープ♪

大小選べますが、2人なら小でも十分なぐらい麺も牛肉も入っております。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002732.jpg




最後に、連れが肉が食べたいと頼んだ、チキンソテーハニーレモングラスソース(231000ドン)。

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002764.jpg


こちらのレストランの客層は、白人が半分。それに合わせているせいか、料理のポーションがどれも大きめ。

これはフレンチの影響を受けた料理でしょうね。お肉は固めでしたが、ソースと焼き目の香ばしさは◎



マンゴージュース×2杯も合わせて合計約4000円。

ベトナムにしては高いですが、地元料理をきちんと食べたい時には良いなと思いました^ ^

Porte D\'Annam のディナー_e0365419_17002735.jpg


ちなみにスタッフに、フランス人とのハーフでしょうか…めちゃくちゃ美人の女の子が居て目を奪われました。

わたくしGですが、なんだか違う意味でときめきました(笑)







by hotelogg | 2018-10-12 09:00 | 2018年10月 ハノイ

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31