人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル



前回宿泊時に行けなかった、パークハイアットバンコク34階の 『Penthouse Grill』。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_1019215.jpg

今回はリベンジステイ、こちらも是非訪れたい。でも連れがいない・・・どうしよう(汗)

当日朝、在住のパイロットGに見つかってメッセが来たので誘おうかと予定を聞いたら、
今からフライトだそう。仕方ないか〜バンコクもしばらく行かないし、1人で行こう(泣)


Amiのフローラル柄開襟シャツに、Nonnativeのナイロン素材セットアップ、
Valentinoのロックスタッズサンダルでいざお出かけ。
(素足はどうかと思ったけど・・・ジャケット着てたせいか入れましたw)
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10204738.jpg
ホテルはトンローのサリルに移動した日だったので、この格好で屋台街を通り抜け、BTSに乗り込みます(笑)



いーのいーの、しばらく旅行出来ないんだから、好きなようにすれば良い。気分だけはこれもんよ(苦笑)





パークハイアットに戻って来ました♪
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10212854.jpg




日曜の夜7時、ダイニングは混んでいるかなー予約無しで入れるかな? ドキドキします。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10214942.jpg




34階のグリルダイニングへ上がって来ました。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_1022162.jpg




パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10221142.jpg




パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10222123.jpg




エントランスで人数を告げるとすんなり案内されました。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10235678.jpg




上階のバーと同じく、パークHにしては重厚でデコラティブなインテリア。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10245048.jpg




階下がミニマルシックなので、最上層という事も相まって特別な気分になりますね^^
ちなみに36階のルーフトップバーは、まだオープンしていないようです。
外から見る限り、屋上スペースはかなり小さいのでバーのオマケ程度に考えた方が良さそう。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10261215.jpg




パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10262846.jpg




しかし・・・真ん中のテーブルしか空いておらず落ちつかない(汗) もちろんお1人様は自分だけ。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10282128.jpg




店内はなかなかの賑わいで、撮影する雰囲気ではありません・・・が、テーブルから少しだけ。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_1029256.jpg




パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10291892.jpg




落ちついた照明、少しアールデコを取り入れたNYファインダイニング風に、東南アジア風の植物や置物をディスプレイした感じ・・・
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10294126.jpg
バーと同じく、照明のデザインが独特でカッコイイです♪
素敵ですが上階のバーより天井はかなり低め。 ロビーエリアに比べ、かなりの手狭感。





グリル料理がメインだけに、ステーキを注文しまずはグラスの白ワイン(400B)とサンペレグリノ(250B)。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10324215.jpg

『焼きあがるのに20分かかりますが、前菜は?』
と聞かれますが、1人では食べきれないし惹かれるメニューも無かったので、メインに野菜のオプションを付けただけにしました。


やってきました! テンダーロイン180gと半尾のカナディアンロブスターが一皿になった 『Surf & Turf』。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10354728.jpg




盆と正月が一緒に来たようなこのお皿、なんと1950B。高〜い! そしてランチに続き、大量のクリームスピナッチ(180B)
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_1034860.jpg




ステーキは、和牛慣れした日本人にはこんなもんかなーという感じ。やっぱり刺し入りが好きなのかも。
ロブスターは滅多にいただけないものなので・・・うんめぇ〜(笑) パンとサイドも合わせると、これ一皿でお腹いっぱい。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10361718.jpg


スタッフはこまめに各テーブルをまわり色々話しかけて来ます。 『Good!』 しか言えない・・・情けないわ〜私の英語力。
そしてやはり、1人は浮くわ〜テーブルもど真ん中だし(汗)

まぁ最初で最後だからいいか・・・9月に入ってから旅行前日まで、仕事が凄く忙しくて土日も出勤、
毎日9-22時まで働いていたんです。今回はそんな自分へのご褒美です^^
支払いは合計約3300バーツ。一度の食事でこんなに払ったの初めてだわ・・・


お腹いっぱい。旅の終わりの達成感と、少しだけの寂しさを抱いてダイニングを後にします。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10395921.jpg




帰りぎわにお手洗いへ、こちらのインテリアも抜かり無し。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10375990.jpg




全ての個室に手洗いが付いていて広い。
パークにしてはデコラティブですが、どことなくクールな雰囲気なのは流石のハイアット。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10385485.jpg




スコールが多かったので外は意外に涼しく、ジャケットを着たままトンローまで帰りました。
パークハイアットバンコクの ペントハウスグリル_e0365419_10431819.jpg

これにて香港・バンコク旅行記は終了です^^






by hotelogg | 2017-10-06 09:00 | 2017年9月 香港・バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31