人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ ラーウィー カンラヤの朝



おはようございます、明るくなった窓の外を見ると・・・屋根ビュー(笑)
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_914711.jpg




しかし反対側は道路に面していたし、この部屋でも車が通る音は結構響いたので、
こちら側の方がベターだったのかもしれません。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_8562322.jpg




街の建物の隙間から仏像が覗いています、タイに来た〜と実感しますね^^
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9151315.jpg




シーツはシワになってしまいましたが、明るい時間帯の部屋の様子を。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9152753.jpg




ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9154382.jpg




ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9155595.jpg




インテリアは程よくシャビーなコロニアルテイストだし天井も高いけれど、やはり窓が小さく狭めのお部屋。
この中で長く過ごしたいとは思いません。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9432370.jpg

お部屋で寛ぎたい方は、もっと上のカテゴリーの予約をお勧めいたします。
しかし、値段も上がるので結局チャオプラヤ川沿いの5スターホテルとそう変わらなくなるという・・・


お値段の割にオシャレで個性的というのが、バンコクのブティックホテルの良さだと思っていますが、
部屋数少なめ、食事やサービス・アメニティのクオリティに拘ると、どうしても割高になってしまうのかもしれませんね。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9161961.jpg

ハンガーの向こうは疑似扉、ルーバーとの組合せが良いですね^^





今回は朝食付きプラン、中庭沿いのダイニングへ向かいましょう。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9224431.jpg




メインのホテル棟のからのアプローチはとってもラブリーなエクステリア♪
こちら側の建物にはスパも併設されております。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9241815.jpg




エントランスのゲートを潜ってすぐの中庭添い 『ラウィーカンヤラ ダイニング』 で提供されております。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_922374.jpg




ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9245419.jpg




小さなホテルなので、ダイニングも小じんまりとしております。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9254743.jpg




ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9255768.jpg




ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_926846.jpg




窓際にはカップル座りの先客が居たので1番奥へ。(視線が気になる)
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9262787.jpg




上にあるホーロー製の調味料ケース欲しい! ギャラリーで売っているか聞けば良かった。
ライトグリーン色のカンカンに目がないのです・・・
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_92849.jpg




メニューはこちら、ブッフェは無くオーダー式です、有料だと420B。
こちらのホテル、『ウェルネス&キュイジーヌ』 がテーマですので、朝食も楽しみにしていました♪
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_930435.jpg




メニューは多そうに見えて、重複する表記も多いので少なめです。
ランチ・ディナーメニューは一皿400B~と、しっかりホテル価格です。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_931133.jpg




ジュースはオレンジとアップルの生搾り、この価格帯のホテルにしてはそれだけで上等です♪
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_932160.jpg




頼んだのはポーチドエッグにパンの盛り合わせ、フルーツサラダにオレンジジュース。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9331926.jpg

メインは他にオムレツや、タイのお粥が選べます。



ポーチドエッグは、" トリュフオイル掛け パルマハム添え" とメニューに凝っている様子が伺えましたが、
付け合せのベーコンやハム・ソーセージと共に至って普通。美味しいですけどね^^
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_936196.jpg




パンは1人では食べきれない種類が・・・ジャムや蜂蜜、ホームメイドのシャバシャバしたヨーグルトも添えられておりました。
盛り付けがオシャレですよね♪
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9375265.jpg

パンはクロワッサンが、バターたっぷりでサクサクとした焼き上がりで美味。
当たり前と思いがちですが、そこそこ良いホテルでもじっとりしている所が多いのでこちらは好印象。



最後にコーヒーをいただきます、小さいホテルなのでウェイターは1人でした。
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9391847.jpg




数を絞っている代わりに、アットホームな雰囲気を味わえる質が高い朝食だと思いました^^
ザ ラーウィー カンラヤの朝_e0365419_9393536.jpg








by hotelogg | 2017-09-26 09:12 | 2017年9月 香港・バンコク

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31