人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ 三亜エディションのプール



エディション2日目は、旅行中唯一の移動日無しの日です。朝から晴れているし、プールでまったりと過ごします♪
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1005156.jpg




前も紹介した、広大な海水のラグーンプールですが・・・
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1013415.jpg



チェアの間隔は広く、いつも人が居ないので寛げそう。しかしそれには理由がありまして・・・

プールが広大過ぎて清掃が追いつかないのか、海水ゆえに有機物が多いのか(塩素を混入していないのか)、
タイルの所々に茶色い藻のような、海苔のようなものが這っているんです。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1021445.jpg




まだら模様のプールに入るのは躊躇しますよね・・・
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1033328.jpg




ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1035441.jpg




高感度過ぎるギャラリーと共に、コンセプト倒れな気がします。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1041622.jpg






よって、ゲストのほとんどはこちらの真水プールへ。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1044118.jpg



ザ 三亜エディションのプール_e0365419_105344.jpg



ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1053989.jpg



ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1055986.jpg




ホテル規模のわりに小さい気もしますが、利用するゲストも少なめ。ピーク時でも埋まるチェアは半分以下。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1061551.jpg




館内同様、チェアやパラソルは真っ白。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1063680.jpg




チェアの間隔も十分ゆったりしています。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10791.jpg




プールバーは、各種ドリンクと軽食。時間によってはオーダー出来ないメニューも。各ダイニングからデリバリーしているのでしょう。
ドリンクはコーラ等40元、生ジュースやビールは60元〜と、しっかり高級ホテル価格。フード類も高めです。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1075848.jpg

バーカウンターの裏側にはシャワー室とトイレがあります。



昨日はG率の高さにびっくりしましたが、今日は私だけ。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_104743.jpg




プラダ姐さんは昨夜帰ったし、ガチ・ガリカップルは、
ホテルアプローチを撮影している時にタクシーからガン見されたので、外出したかチェックアウトしたんでしょう(笑)
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10473882.jpg


プールだけはいつも非中国人率が高め。といいつつ日韓人はゼロで、白人。それもロシア系では無く聞こえるのは英語やフランス語。
中国人も、たまたまかもしれませんが顔をしかめるようなマナーのゲストは居ませんでした。

東南アジアみたいに、白人男+現地妻(非正妻?)的なカップルも三亜ではちらほら見かけました。



天気もいいし、プールの水温も冷た過ぎなくて快適。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10104752.jpg




誰でも使えるフロート。あの帆立型いいなー乗りたいわ~♪
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10294180.jpg




水面の向こうにはトロピカルガーデンが眩しく・・・
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_101118100.jpg



ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10113373.jpg




紛う事なき南国ビーチリゾート。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1012089.jpg




はぁ〜ここが、中華人民共和国なんて信じられませんわ(笑)
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10123677.jpg




プールボーイはゲストが来る前にタオルをセッティングしているし、日が当たらないようパラソルを移動してくれた事もありましたが、
こちらは水の提供も、チェアのサイドテーブルにドリンクや軽食のメニューもありません。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1013995.jpg

昼下がり、正社員クラスの女性スタッフがテコ入れにやって来て、
各チェアをまわり挨拶がてらドリンクオーダーのプレッシャーを掛けて来ます。

私はプールに逃げていたんですが、上がってすぐに挨拶に来ました。

『Hi! 暑いわね〜ドリンクはいかが?』

『いや、いいっす』

『あら私、昨日のルーフトップバーでお会いしたわ。Pingビール頼みましたよね?』

『あぁ〜Pingビールの!』

『オッケーPingビールね!まいどあり〜』 って、いやいや頼んで無いし(汗)

案の定プールボーイがビールを持って来ましたが、頼んでないとお断りしました。
全く油断も隙もあったもんじゃないわ・・・すごい営業力。

確かに、申し訳無いぐらいの宿泊レートなので色々貢献したいのですが・・・

市場で買ったフルーツを毎日食べているからジュースはいらないし、
昼間のアルコールは酔いやすいのよね、食べたかった軽食も時間切れだったし。
結局3時間プールに居て、部屋から持って来た水だけで過ごしていました。

ゲストも少なめでプールは快適。この後エディションよりランクが上のホテルに移動しましたが、
プールはこちらの方が良かったですね^^





ビールの件で少し居心地が悪くなり、部屋に戻ります。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10162216.jpg




ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10184329.jpg




持て余していた、市場で買った釈迦頭を食べなければ・・・試食の時ひと切れ食べて、
その美味しさに感動し2つ買いましたが、甘すぎて1日半分が限界。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10194134.jpg

果肉の食感はマンゴーとアーティチョークの中間ぐらいの柔らかさに、梨のザラザラ感を少々。
味は、巨峰と梨を合わせたような風味に、グラニュー糖を混ぜたようなかなりの糖度。

フルーツ羊羹と言われても納得するぐらいの甘さです。ゆえに一度に沢山は食べられないのです。



昼間のルーフトッププールに行ってみましょう。私の宿泊する棟の屋上なので近いのです。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10213146.jpg




ルーフトップバーの屋外シートはやはり絶景&かなり寛げそう♪
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10222634.jpg




昼間のルーフトッププールです。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10225525.jpg




こちらもゲストは少なめですが、やはり手狭なのは気になります。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1024839.jpg




眺めを楽しみながら、撮影や水遊び程度が良いですね。
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_10245766.jpg




最上階だけに、この眺めはさすがです^^
ザ 三亜エディションのプール_e0365419_1025453.jpg






by hotelogg | 2017-05-30 09:00 | 2017年5月 三亜・香港

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31