人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン


三亜最初の宿泊、飛行機は昼過ぎ着だったので、すぐにリゾートホテルへ向かっても良かったのですが・・・
初めての街だし、もし欠航遅延になった場合、料金のお高い高級ホテルの滞在時間が減るのは勿体ない!

そして、三亜ぐらいなら3泊4日ぐらいでパッと行ってさっと帰りたいんですが、
GW期間なので日程を短くすると飛行機代が高い。

高いピーク料金で短く滞在するのも、ピークを少し外した長期間の旅程で安宿にだらだら泊まるのも
トータルで見れば予算は変わりなかったので後者を選びました。今回は近場なのに7泊8日!


という事で、三亜最初の宿泊は 『クラウンプラザ三亜 シティセンター』
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9335780.jpg




三亜市内の中心部に位置する唯一の外資系シティホテルです。
元々はラマダホテルとして建設されたものをリブランドした模様。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_935369.jpg




ホテル前の川沿いは、歩道も街路樹もよく整備されています。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_1092463.jpg




道路や新しいコンドミニアムは先進国並みに立派ですが、建物やお店は相変わらず中国・・・の三亜市内、
クラウンプラザだけ、ひときわ清潔でスタイリッシュな雰囲気を漂わせております。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9352647.jpg




アプローチ手前にはゲートと守衛ボックスもあって厳重です。隣が政府関係の施設だからかな・・・
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_936588.jpg




タクシーを付けるとすぐにスタッフが寄って来てレセプションへ案内されます。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9364187.jpg




クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_937311.jpg




吹抜けのある天井の高いロビー。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9372737.jpg




凝った造作はありませんが、総大理石貼りで、長いシャンデリアがそれなりのグレードの高さを演出。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9375368.jpg




エントランスは朝から夜遅くまでオープンエアになっており、心地よい風が吹き抜けます。
外は大通りで車の往来も激しいですが、川沿いなので開放感があります。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9383615.jpg




ロビー奥にはシッティングエリア、ここが南国リゾート風の演出で素敵♪
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9384781.jpg




クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9391256.jpg




池に張り出したウッドデッキとカバナ風の櫓組、熱帯の植栽、東南アジアのリゾートホテルにでも来た気分。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9394688.jpg




クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_940035.jpg




レセプションのスタッフは全員英語が通じますが、ゲストは見る限りほぼ中国人でした。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_940353.jpg

あとエントランスのベルボーイも英語可、あとのスタッフはダイニング・プール・ハウスキーパー等
マネージャークラス以外は全く通じません。


ロビー横には、常にガラガラのバーラウンジ。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_941133.jpg
朝10時頃からケーキやパンも販売していますが、ローカル風な感じだったので購入は控えました。



中国らしからぬ、洗練されたテラス席もあります。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9412113.jpg




IHG会員は、こちらでウェルカムドリンクをいつでもいただけるチケットをいただけます。
しかし既製品のジュースもしくはコーヒー紅茶のみ。カプチーノなんかも×。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9423562.jpg

翌朝、ウェルカムドリンク+軽食で朝食を済ませようと思いましたが、軽食はダイニングで取れとの事。

アイスコーヒーが飲みたいなとお願いすると、一瞬困った顔をされましたが『作ってみます』との事。
結構時間がかかっているし、ホットコーヒーを冷やしてるのかなと思ったら・・・


出てきたのは熱々のコーヒーとミルクに、氷が添えられていました(笑)
思わず 『アイヤ~ ビン(氷)・・・』 と呟いてしまいました。 味もインスタントっぽくて2口でラウンジを出ました。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9433256.jpg

基本中華系、特に大陸人は体を冷やす食べ物を避けますので(保守的な庶民ならなおさら)
三亜滞在中あらゆる場面でそれを実感する事になりました。


ホテルはロビーを挟んで大通り側のA棟と、奥のB棟に分かれており今回はB棟。
このB棟がロビーから結構遠くて面倒でした。

B棟に向かう途中には13時―24時まで空いているコンビニが。500mlの水を買ったら4元でした、良心的過ぎる(笑)
三亜中心街ながら、周囲にお店が全くないエリアなので助かります。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9442456.jpg




エレベーターホールも、ワールドクラスの高級仕様。3基あるので待たされる事もありません。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9444134.jpg




エレベーターは煙草を吸いながら乗る人がいるのか、たまに臭いです。中国は日本以上の喫煙大国。
あと扉や床が小汚いです。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9461891.jpg




客室フロアの廊下です、客室は全てリバーサイドビューの片廊下式。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9471539.jpg




客室扉まわりも造作にひと手間かけられており、きちんとリゾート感を演出しております。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9472919.jpg

こちらのホテル、ハードはこのグレードで約7000円前後~なんです。凄いですよね?





客室は次の記事で紹介する事にして、プールの紹介をします。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_949243.jpg




クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9494929.jpg




3階のA棟とB棟の間にあり、街なかながら結構大きめでインフィニティエッジ。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9504567.jpg




クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9511624.jpg




クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9515011.jpg




植栽やチェアも、この価格帯ながら洗練されており素敵です。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9514046.jpg




プールバーもありますが、誰も利用しないので稼働している雰囲気はありません。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_952440.jpg




ホテル内なのに、ジュースもビールも15元という衝撃プライスなんですが・・・
まぁ自分も長居する気は無いので注文しませんでした。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_953156.jpg


スタッフは居たり居なかったり、タオルは言わないと出してくれないので、皆部屋からバスタオルを持参していました。


プールから、リゾートエリアである大東海方向を眺めた様子です。結構綺麗な街でしょう? 那覇とそう変わらないでしょう??(必死)
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9553289.jpg




プールから見上げたA棟です。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_9561997.jpg




この後ビーチエリアに移動するので多くは求めませんが、
暑い5月の三亜、移動後の火照った体を冷やすには十分過ぎるプールでした。
クラウンプラザ三亜 シティーセンターにチェックイン_e0365419_957349.jpg

しかし三亜最終泊の再利用時、二度と入りたくないような事態に・・・その話は旅行記終盤にて。





by hotelogg | 2017-05-16 09:00 | 2017年5月 三亜・香港

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31