人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアット三亜の朝食



おはようございます。誰も居ない朝のプールは、水面に風景が映り美しい♪
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1039862.jpg



朝食ブッフェは地上階プール前の 『Dining Room』 で提供されています。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10393922.jpg




こちらは館内入口から撮影。しかしこちらのダイニング、ホテル棟にありながら
館内からのアクセスが非常にわかり辛いのです。というか、自力ではほぼ無理。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_104104.jpg


サインに沿って進むと、確実に一旦外に出て、テラスから入る事に。
このテラスも、特別な入口のデザインは無く、端の1ヶ所だけ鍵が空いている扉から入るというわかり辛さ。

何度もサッシの前をうろついて、引手に触れてはまた次へ・・・と戸惑うゲストを見かけたし
朝食後なんて、このダイニングの場所を他のゲストに聞かれました(従業員に見えたのか?)


店内の様子は前回紹介しました。広めの内側スペースと、外に張り出した、ガラス窓で囲われた明るいスペースに分かれております。
小さめのテラス席もありますが、日除けが無いのでかなり暑いと思います。

店内は比較的あっさりした内装なんですが、天井が凄い。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10412591.jpg

一面にお皿が吊られています。照明はお皿の間と、等間隔に白いお皿より1段下げられた
黒いお皿の上に間接照明が仕込まれているという凝りよう。

ラグジュアリーホテルというのは、素材使いもさることながら
デザインのノウハウも実に興味深い。ここが普通のホテルではマネ出来ない部分ですね。


朝食ブッフェのカウンターは、厨房との境目に並びます。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10414337.jpg




パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10415147.jpg




ジュースはオレンジ・キュウリ・スイカの3種類のみですが、フレッシュジュースで美味しいです^^
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10425584.jpg




ウェスタン系のホットミール。巻き巻きソーセージにローストポークが美味しそう♪
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1043963.jpg




客室は200程度なので、種類は少ないですが丁寧なディスプレイ。どれも上質に見えてしまいます。鶏モモ肉のグリルも美味しそう。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10433973.jpg




エックスタンドです。こちらでもベネディクトは提供していない模様。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10454822.jpg




中華のホットミールに・・・
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1044382.jpg




揚げ点心類。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1046934.jpg




紫色のお粥はサツマイモ・・・といいつつ薩摩地方では『唐芋(からいも=中国のイモ)』と呼ぶので
本場の中国でサツマイモと呼ぶのは違和感が。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10462264.jpg




日替わりの麺と点心類。おお!今まで未食だった流沙包がある♪
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10463481.jpg




コールドカット類も、質が良さそうなものが並びます。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10464627.jpg




こんな魚のマリネやグリルも。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10465524.jpg




サラダ類です。オクラもあって栄養バランスも◎
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1047779.jpg




ピンボケですが、シリアル類。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10472181.jpg




フルーツは・・・マンゴーがある! さすがラグジュアリーホテル♪
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10474052.jpg




小さいけれど風味が豊かな品種です、市場でも必ず見かけました。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10475041.jpg




後から生ライチらしきものが♪ と思ったら龍眼(ロンガン)でした(汗)。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10485618.jpg




パン・デニッシュ類。後ろのカウンターではパンケーキやワッフル、フレンチトーストを、オーダーに応じて作ってくれます。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10492242.jpg




マンゴーデニッシュが美味しそう! といいつつトングで持つと、やはりじっとりしていたので
そっと元の位置に・・・どうしてホテル朝食のデニッシュ・クロワッサンってサクサクしていないんでしょうか?
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10493931.jpg




帰り際気付いたんですが、マンゴータルトもありました。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10495164.jpg






中華に飽き気味(というか、本場は口に合わない物が多い)だったので、ウェスタン系を中心に。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1050853.jpg

ローストポークは脂身が無いのでパサパサ、美味しかったのはスナップエンドウのニンニク炒め。
カボチャのローストと共に、やはり栄養が濃いのは緑黄色野菜。
パークは緑黄色野菜や、きのこのグリルが定番で置いてある場所が多いので嬉しい♪


日替り麺は、肉味噌餡がかかった汁ありジャージャー麺みたいな味でした。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1051626.jpg

トッピングでゆで卵を入れたら・・・なんと殻付きで超塩辛い! 入れなきゃ良かった。
エビ蟹ならまだしも、ソフトシェルエッグって初めてだわ(汗)


楽しみだった流沙包、カスタード餡の饅頭です。見た目は美味しそうですが、餡は少々粉っぽくて期待していた程では・・・
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1051471.jpg




最後に、ひとりマンゴーフェア(笑)
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10522067.jpg

フレンチトースト、最初は日持ちしそうな量産品のブリオッシュを袋から出していたので不安でしたが・・・
すごく美味しかったです! 外はサクっと、中はしっとりで凄く繊細な焼き加減。
ホテル朝食のフレンチトーストとしては、かなりの上位にランクイン。

自家製のマンゴーソースをたっぷりかけたヨークルトも美味しい。マンゴーは小さい品種なので、お皿の量でも三個分です。


カプチーノをお代わりしたので、お供にパン焼き上がりチェック。まぁ普通です。
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_1053655.jpg



やはりエディションとは基本の宿泊レートが違うだけに、見た目・味とも 『また来たいな、次は何を食べよう』
と思わせてくれる料理が多かった印象でした。


帰りは館内から出てみる事に。こんな個室テーブルが並ぶ通路を抜けると・・・
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10533588.jpg




なんと、大廊下途中の『Tea House』入口横に出ました。
大廊下には、Dining Roomの案内表示は無いんです・・・これは見つけにくいはずだわ(苦笑)
パークハイアット三亜の朝食_e0365419_10535022.jpg






by hotelogg | 2017-06-08 09:00 | 2017年5月 三亜・香港

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31