人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編



ベッドサイドから見たバスルームです。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_12551235.jpg





このアングルも良いですね♪
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_12554150.jpg




リビングと一体化したバスルーム、こちらにも巨大なバスタブ!
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1256733.jpg




バルコニーにあるだけでも十分なのに、室内にも・・・
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_12564149.jpg




バスソルトも、この大きさでは効果も薄そう。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_130811.jpg




こちらにもバスローフを置いてみました。大きいでしょう?
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_12573447.jpg




洗面台も広々。レイアウトに仕切りが無い分、スペースが余りまくっています(笑)
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_12585822.jpg




その分造作が間延びしてしまった感じ。ミラーはもう一工夫あっても良かったかも。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_12591612.jpg




ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_12593129.jpg




アメニティは充実。全てモノトーンで統一されています。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1305697.jpg




下の棚にはタオルがぎっしり。ターンダウン時は、使った分は全て新しいものに変わります。まだ開業間もないのでフカフカ♪
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1311544.jpg



こちらの客室、壁で仕切られているのはシャワーブースとトイレだけ。

入口からしか撮れず狭く見えますが、ベンチ付きの大きなシャワーブースです。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1314180.jpg




トイレタリーはパークHでお馴染みのル・ラボ。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_132736.jpg

最初はその香りに夢中になったパークのベルガモット22では無く、エディションオリジナル。
レセプションと同じ香りです。なんというか、ブルガリプールオムに渋めのローズ系を足した感じ。
パークHより10ml少ない40mlサイズ。


シャワーブースも十分広いですが、部屋の開放感を味わいたくて、1泊目はバスタブのシャワーを浴びました。
バスタブが大きいので床に水跳ねしないし〜♪
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1335835.jpg




トイレも広々、しかし洗浄機は付いておりません。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1341925.jpg






ミニバーを見て行きましょう。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1354840.jpg




水は2本、ターンダウン時にあと2本追加されます。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_136612.jpg




ティーセットは中国風、なんとコーヒーカップは置いていません。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1363081.jpg




ティーバッグはTaの烏龍とジャスミンの2種、コーヒーはなんとインスタントのみ・・・
エディションでコーヒーマシン無しはちょっとマズいんでは!?
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1365339.jpg




冷蔵庫の中身です。館内も外もコンビニは無いですが、しっかり世界標準の高級ホテル価格です。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1372814.jpg




引き出しには食器やお菓子。お菓子が沢山置いてあるのが特徴です。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1374426.jpg




クローゼットのサイズも十分ですが、部屋が広いせいか手狭に感じるという・・・
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_138144.jpg

もちろん全ての装備は揃っているし、棚も多くて使いやすい。ただ扉が天井まであって大きいので開閉はしんどい(笑)


ロゴ入りのビーチサンダルは、館内滞在時に便利。おしゃれですが、プリントのすり減り具合を見ると使い回しみたいです。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1391052.jpg




バスローブはフレッテ製、900元で販売もしております。
品質は最高でしょうが、暑い三亜のリゾートホテル内、ここまで厚手だと羽織る気になれず・・・
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1393269.jpg




広いラゲッジラックに、入口すぐにはもうひとつクローゼットが。洗濯物はこちらに入れておりました。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1395914.jpg




客室フロアのレイアウトです。この棟は全て同じタイプの部屋(一部スイートもあるかも)。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_13103486.jpg




こちらのお部屋はすばらしいのですが、隣と入口が隣接しているので扉の開閉音がすごく響きます。扉もかなり大きくて重いし・・・
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_13115478.jpg

放っておけば自重で勝手に閉まるのに、隣のゲストはわざわざ扉を押す/引くので、バッターン!! と震度が凄い。
あれ、寝ていたら目が覚めるレベルです。

3日目午前中が酷かったので、外に出てみると小さいお子様連れのゲストでした・・・納得。





ハウスキーパーは英語が通じない中国のホテル。今回はお願い事を翻訳してメモを置いてみました。

ひとつは、旅行中水を沢山飲む私。少ない水(350mlなので)の追加をお願いしました。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_13124019.jpg




もうひとつは、香りの良いル・ラボの石鹸。お土産にひとつ欲しいなと追加のお願い。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_13125455.jpg




朝食から戻ると、早くもハウスキーピング完了。水は8本も追加(笑)
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_1313138.jpg

しかも、『先生、エディションにようこそ! 毎日暑いので沢山水を飲んで下さいね』 みたいなメモ書きが。



石鹸も1つの追加リクエストに対し2個。心のこもった対応に感心しました^ ^
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_13133756.jpg




こちらのホテルのこのお部屋、3年ほど前に初めて画像を見て一目惚れしておりました。
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_13135844.jpg

実際訪れると、ベッドサイドのランプは無し、バスルームのレイアウトが単純になっている等々のコストダウンはされていますが・・・

多分スイートか、もしくは4・5万はするだろうと予想していたこのお部屋。2万ちょっとで宿泊出来て朝食まで着いてくるなんて♪
何度見てもオシャレなお部屋、三亜まで来た甲斐がありました^ ^
ザ 三亜エディションのロフトオーシャンルーム~後編_e0365419_13243444.jpg




『そうだ、今回から動画アップにもチャレンジしてみるんだった!』 と思い出したのはチェックアウト寸前。
せっかくのスタイリッシュなお部屋、使用後で散らかっていて申し訳ありませんが、雰囲気を感じていただけたら・・・


安いデジカメで撮影しているので画質は悪いですが、次回旅行より専用にメモリーを買って画質を上げたり
撮り方を研究していこうと思います。

まず客室は、ミラーに自分が映らないようにしながらいかに全体をスムーズに見せるかが難しい。
映らないようにすると床ばかりになるし、設備や備品の撮影に拘り過ぎると急に角度が変わったりして見辛くなります。

あくまで画像ブログの補佐的なものとしてアップ致します。真剣になり過ぎると、コケたり物にぶつかったりするので(笑)





by hotelogg | 2017-05-24 13:42 | 2017年5月 三亜・香港

高級ホテル宿泊記がメインのブログです

by hotelogg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31